カニの記録 33


もうまとまったブログ的なもんを書こうとしても時間的に無理なんで、空いた時間にちょっと暇潰しの感じでやれたらええかな。


11月末に荷物を加古川から神戸へ移したけれど、その前から自分の受け入れ先をしてくれてる大伴さんに朝ご飯、昼の弁当、夜の弁当、夜食、おやつ、全部をお世話してもらっています。12月からは加古川の家に10万円、大伴さんに8万円(そのうち3万は自分の部屋の家賃、電気水道代も含まれている)渡すことになってて、多分これではどちらに対しても足らないなと思うのですが、大伴さんにはとことん面倒みてもらって感謝しています。半分ヒモみたいな状態ですが、自分の出来ることをして、健康に生きさしてもろてます。


11月末に東京で3日間ライブしました。インバウンドで飛行機代も値上がりして、宿泊費もめちゃくちゃ高く、以前利用してた目白のゲストハウスも3倍くらいの値段になってしまい、困ったことになってたのですが、アパレル会社を経営してる諏訪原さん夫妻が会社の事務所で寝ていいよと言うてくださって、2泊だけですがセントラルパーク横に住んでるジョンレノンみたいな気分になれました。


他にも銀座で天丼をご馳走になったり


小塚原刑場の首切り地蔵を見たり


東京のライブは三日とも盛況で、宿泊代も浮いたのでわりかし黒字にはなりました。二日目の泪橋のライブにメヒカブレウクレレ師匠夫妻が見に来てくださって、なんとか頑張って音楽続けてるのを見てもらえて嬉しかった。見守り隊も程良く見守ってもらってサンクスでした。


東京からも戻って来てからは引越しの荷物を運んだり、泥酔ラモーンさんの店の看板を作ったり。手数料もちゃんと貰って、こうゆうカンプリ仕事で少しは稼げるようにもなりたい。


こないだは西院ネガポジでラジオみたいなんに参加さしてもらいました。もともと自分語りが大好きやし、楽しい感じになってよかった。司会のシュウくんも桃鉄さんもトークが達者でしたわ。YouTubeで聴けるみたいなんで、良かったら聞いてください。概要欄から投げ銭も出来ます。12月11日までは投げ銭の半分を自分ももらえるみたいなんで、出来るだけ早急に投げ銭してください。よろしくお願いします。

とか書いてる間にも、養育費とりあえず10万じゃなくて8万円でいいですと加古川からありがたい連絡あって、ほんと皆んなに優しくされながら生きとりま。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさっての朝 (月曜日, 11 12月 2023 19:20)

    ラジオ聴きました。カニコーセンさんのヒストリーを知れて良かったし、生唄を聴けて良かった。エレベーター乗って旅立つ前に。

  • #2

    あさっての朝 (月曜日, 11 12月 2023 19:23)

    もとい。エスカレーター。