コブログ67

兵庫県南部が台風の通り道になってるのでコリャ大変だと朝から心配して、今か今かと豪雨が降り出すのを待ちわび、ようやく夜の7時頃になって台風らしい嵐になったかと思うと1時間ほどで普通っぽい風雨に落ち着いてしまった。

 

明日が敬老の日だけど明日は仕事があるので、今朝実家の父母に饅頭を届けた。饅頭あげたお返しにホットモットで弁当を買うてもらって皆で食べた。体の調子が悪いとほとんど喋らない父が、今日はベラベラ喋ってて良かった。

 

自宅に戻ってからは内職。新しいCDのジャケットはイラストレーターの加藤さんのを使うのだけど、加藤さんに頼むより前に、自分でもジャケットを1つ考えてたのがあり、それは結果ボツになったので、その図案をトートカバンにして新しいCDと限定セットみたいなんにして売ろうと考え、でもこれ以上内職を増やしたくないので印刷は業者にお願いしようとネットで業者を探して値段を見たところ、全く利益が出ない仕入れ単価で、ほなやっぱり自分でシルクスクリーンせなしゃあないっちゅうか、簡単には儲からへんねぇ、ほんと。売れるかわからんしねぇ。

 

ニューCDのに伴ってレコ発ライブ的なのを段取りして行ってて、ていうかまだ3か所だけやけど、10月6日神戸、14日岡山、21日京都みたいな感じです。一昨日は10月6日の分のチラシを印刷したその足で、夕方から方々に配り歩きました。ほんでお店ごとにお酒を飲んで、最終的に記憶喪失になってしまいました。では道順だけ思い出してみましょう。

 

カンプリ(印刷)→ 喫茶ポエム(ホット珈琲)→ スペースオー(しらこく飲まずに出た)→ ハンゲシャレコード(ビール)→ のぞみ青果(中瓶・らっきょ・ゆで卵)→ チェルシーデルンバ(生ビール)→ キテン(ハートランド2本)→ オトハトバ(芋ロック・ハートランド)→ カルチア食堂(中瓶)。量的には大したことないけど、空きっ腹やったので効いたんでしょうな。和田岬から戻りの地下鉄で寝てしまい、終点の三ノ宮で誰かが起こしてくれて慌てて降り、気がつくとまた誰かに起こされて、今度は加古川駅のホームのベンチだった。

 

翌日。昼休みに立ち食いそば屋に行き、財布を見るとお金が全然入っておらず、一瞬スリにでもあったのかと人のせいにしようとしたが、そりゃ8軒ハシゴしたらお金もなくなるわな、思いながらコンビニでお金を下ろすとき、ATM手数料210円引かれるのがごっつい悔しかったりする。

 

ライブがたくさん決まっております。こちらでご確認ください。→ ライブの予定

 

とりあえず10月6日お願いします。無料です。