コブログ64

録音ソフトのLOGICでも出来るマスタリングと云うか、仕上げと云うか、音圧をあげる作業をネットでささっと調べるとMS処理と云うのがあり、ハウツー通りに自分の録音にMS処理を施すと、音圧が増し、音が広がり、キラキラする。キラキラと云うか、ギラギラした感じで、ちょっとワビサビがなく、フォーク調の曲をギラギラさす必要はないかもしれないけど、今回はフォーク調も少ないのでギラギラで攻めよかなと思う。

 

新しいCDの諸々で自分からライブさしてくださいのお願いを方々にメールしたり、ブログも書かんなんし、パソコン使いたいねんけど、金曜日の夕方云うのもあってプリントパックのサーバーが混んでて、なかなかデータが行ってくれない。届いてくれない。イリイリする。

 

昨日は休みで、朝からMS処理したり、ほんで小学校に夏休みの工作展を見にいったりもした。写真を沢山載せる時間がないので載せないですが、軽く見るつもりが気が付くと1時間以上体育館をウロウロして、高学年の自由研究が読み応えアリで良かった。釜谷県会議員の5年生のお孫さんは今年もオオサンショウウオの研究だった。大きな模造紙3枚分のオオサンショウウオの研究。その横にも大きな模造紙を使って実物大のオオサンショウウオの絵。ほんで良質の厚紙で作ったオオサンショウウオが主役の絵本。さらにオオサンショウウオの提灯まで作って、独りオオサンショウウオフェスタを繰り広げていた。釜谷議員は古くから栄えてる釜谷紙業の社長でもあるので、孫は遠慮なく良い紙をふんだん使えるんだろう羨ましい。その他には、電車の大回り乗車に挑戦したレポートなどがあり、読みたい人だかりが出来ていた。

 

前日が次男の誕生日だったのを両親二人とも忘れてしまってて可哀想なことをしたので、昨日の晩はワンカルビで焼肉を喰うた。2980円の食べ放題「並」のコースには入ってない「上ロース」「上ハラミ」が盛られた皿を店員さんが間違って私どもの机に置いていってしまい、気付かずに「なんかこの肉、妙に旨いな」と、どんどん食べてしまってたら、後ろの席でちょっと揉めてて、あ!って思ったけど、もう遅い。

 

一昨日は梅田ハードレインでライブ。東京の工藤祐次郎くんを迎える感じで、個性的な出演者が並べられたブッキング。平日にも関わらず沢山お客さんも来られて、まぁまぁ盛り上がった感じでした。翌日が休みや云うこともあって、結構お酒を呑んで、帰りの新快速用にキクマサ1パック買って乗ったけど芦屋で空っぽになって、そのあと40分くらいもの凄く寂しかった。

 

ニューCDに関するあれでライブを組んで行ってて、まだ確定ではないですが11月の上旬には関東にも行く段取りで色々やってます。京都と岡山もお願いしてあり、また決まり次第ツイッターやホームページでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。ほんで来週は大阪でライブあります。

 

◆ 9.12(火)

場所)扇町para-dice

大阪市北区天神橋4-7-30 B1 / 06-6357-4681

出演)BLONDnewHALF / 漁礁 / カニコーセン / 沼 / ドッグフード買い太郎(広島)

時間)OP18:30 / ST19:00 

料金)1200円(呑別)

BLONDnewHALFでわーわー云うて楽しむ日。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    八木アキオ (金曜日, 08 9月 2017 22:59)

    嫁さん工作展で堤兄弟の作品見てきた云うてました。いよいよ新譜完成間近ですネ、楽しみにしとりま〜す✌︎('ω')✌︎

  • #2

    カニコー (土曜日, 09 9月 2017 08:39)

    全体的に今年は手抜きの子が少なかったように思います。

  • #3

    コメ奉行 (土曜日, 09 9月 2017 10:26)

    ワンカルビの店員さん、粋な誕生祝してくれはりますね。

  • #4

    カニコー (土曜日, 09 9月 2017 11:29)

    しれっと上の皿食べ終わった後から店員さんの愛想なくなりましたけどラッキーでした。

  • #5

    コメ奉行 (土曜日, 09 9月 2017 17:58)

    BECKがお祝いに来てくれるそうですわ。