コブログ63

まだ音量の調整すら終わってないけど、イラストと文章お願いするさざなみメンバー用に昨日焼いたCDRを車で聞いてみたら、なんだか気持が高ぶって、急にそわそわしだして、アレやらな、コレやらなって感じで、方々にレコ発っぽいライブの会場探してますのメールをするも、やはりちょつと時期的に手遅れで、10月11月なんかは割とどこも埋まっちゃってる感じ。私の仕事休みの日数も限られてるし、嫁さんも社員になったから土曜日出勤があったり、それに加えて子供会の用事や学校の音楽会、ヤマハの合同練習などなど、なかなか夫婦でライブの為に遠出するのも難しく、ほんで嫁さんと一緒と云う事は息子らも連れて家族総出になるので、交通費や宿泊費も3〜4倍に膨らみ、そんな経費絶対回収出来ないから、結局今回もなんとなく諦め気味。大所帯のバンドとか、ほんま大変やなと思う。儲けるん殆ど不可能っぽく思う。

 

朝から嫁さんに来月再来月の予定を聞いたりしてたら、あんまバタバタし過ぎるとまたドツボハマるよとアドバイスを受ける。そうやねん、去年の12月のあれもあったし、その前もまぁいろいろあった、ほんまそう、と会話してるうちに「落ち着く時期が来たら、落ち着くべき場所に、自然に落ち着く」云う、リンカーンの演説みたいな格言が今朝生まれました。

 

誰も望んでおらなさそうだけど、私は色んなとこにライブしに出掛けたい。現実逃避したい。現実逃避しつつ小遣いも稼ぎたい。そんな甘い話があるかいや。

 

酒飲んで一晩寝て、明日また最初から考えてみようと思う。ライブ遠征のこと。いや、そんな暇はない。あしたは明日でライブがある。ノイズ漫談のネタをそろそろ更新しないと阿呆だと思われる。そんなの嫌だ。遠征のことは明後日からだ。そんなことより仕事だ。仕事場で逆噴射とかお陀仏だ。チーン。

 

◆ 9.6(水)楽しい夕べに

場所)梅田ハードレイン

大阪市北区天神橋4-7-30 B1 / 06-6357-4681

出順)加納良英 / おかちめんこ / 工藤祐次郎(東京)/ カニコーセン / 大津光央と屋上ワルツ  

時間)OP18:30 / ST19:00 

料金)1800円(呑別)

 

わしの出番は4番目。ビーチボーイズのブライアンウィルソンさんが国際電話してくれる予定です。