コブログ62

毎年寒い時期になると左の足首が痛い〜痛いんですわ〜と、病院の待合室に群れる老人みたいな感じで以前のブログではこぼしてましたが、今年はまだお彼岸にもなってないのに既に痛み出しており、年々悪くなってる気がする。

 

今日は8日ぶりで休み。朝はおはぎを買って実家に寄る。父親が居間でテレビのワイドショーを見ており、秋篠宮まこさんと婚約者の男の子の悪口を言い続けていた。昔からテレビに向かってぶつぶつ云うのが父親のストレス解消法で、お金もかからなくていいのだけど、あまりにも毒がありすぎ、邪悪な空気が居間に充満するので、自分のヒットポイントがグングンと減ってる感じがし、おはぎを仏壇に供えて3分ほどで実家を後にした。

 

実家からの戻りし、夏休みの作品展を見に行こうと思い小学校に寄る。そんなガッツリ見るつもりじゃないけど、でも全部に目を通そうと思うと3〜40分はかかりそうで、車を運転してるとなんか急に眠気がしてきたので学校のそばにあるホームセンターの駐車場で10分仮眠してから小学校に向かう。校門を入って警備員さんに作品展を見に来た旨を伝えると「えあ?」って感じで、作品展は明日からとのこと。ホームセンターでの仮眠は一体何だったんだろう。

 

自宅に戻って録音したやつの音量とか調整。ヘッドホンで自分の録音を聴きながら長時間パソコンに向かっていろいろやってると、段々と何がしたいのか、どこに向かってるのかわからなくなり、そのうち半ドンの息子らが学校から帰ってきて、昼飯の時間。冷やご飯が沢山あったので焼き飯にしたが、やる気がないのでおじやみたいになり、おじやでええやんな、別に、って感じで息子らに文句は言わせず、後片付けも頼んでお父ちゃんはまたパソコン。一応きりの良いとこまでは進んで、それをCDRに焼いて神戸へ持っていく。

 

仕事帰りの加藤亮太郎さんと神戸駅で待ち合わせ、100円の紙コップコーヒーを啜りながら、ジャケットの絵をお願いする。抜髪やTrue Brueに比べると規模の小さいCDだけど、小さいなりにちゃんとせな次の遣る気にもつながらないので、出来るだけ手を抜かず、もう最後の段階やし頑張って終わらせて、なんとか10月6日のライブから売れるようにしたい。

 

9.6(水)楽しい夕べに

場所)梅田ハードレイン

大阪市北区天神橋4-7-30 B1 / 06-6357-4681

出演)工藤祐次郎(東京)/ おかちめんこ / カニコーセン / 大津光央と屋上ワルツ

時間)OP18:30 / ST19:00 

料金)1800円(呑別)

 

さざなみ7号と雲遊天下127号500円持って行ってます。よろしくです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コメ奉行 (火曜日, 05 9月 2017 23:43)

    お父様のお言葉、ぜひ歌に残してください。