カニコーセンのオーバーザレインボウ③ご紹介

明後日9月1日金曜日に神戸元町スペースオーにて催します第3回カニコーセンのオーバーザレインボウを箇条書き形式でご紹介します。

 

・オーバーザレインボウとは、毎回ゲストをお招きして喋ったり、歌ったり、時には嫌味を言い合ったり、お葉書を読んで涙流したりする、ラジオ形式の2時間ライブです。

 

・今回のゲストは宮崎県出身東京在住のシンガーソングライター工藤祐次郎くんです。縁あって何ヶ月か前に同じくスペースオーで一緒にライブをし、ライブ自体はそんなに盛り上がりもしなかったのですが、なかなか後輩風吹かすのが上手な男の子でして、私もすっかり先輩風吹かせて気分よくなれたので、工藤くんが今やってる夏のツアーに協力する感じでライブを催しました。どこでどんな風な評価を獲得してるのか、工藤くんの活動に関しては詳しく知らないのですが、ライブで全国回れるくらいやから、それなりに楽しませてくれるんやと思います。宮崎出身の彼が明治天皇に似てることが、やっぱり明治維新て九州から始まったんやな、て云う事に気づかされます。

 

・オーバーザレインボウの見所として、前々回はんげしゃレコードでして時よりかは全体的に熟れてきまして、前回の京都ネガポジのおりなんかは悪い評判もなさ気で、まぁ安心して観れる云うのがポイントです。これまでのお喋りメインに加え今回からプロジェクターを使った面白コーナーもします。4年以上前にライブでやった「言い間違えんでよかったなのコーナー」と「恋のハイテンションのコーナー」をリニューアルしてお送りします。あと京都で評判の良かった作文のコーナー、思い出の曲紹介のコーナーもあります。ライブ終了後は近くのコンビニで呑む予定です。さざなみ最新7号もこの日から無料配布です。そんな感じです。

 

【募集】オーバーザレインボウでは皆様からの投稿メールを募集しています。メールの内容は

・あなたの哀しい夏の思い出

・過酷なアルバイト

・こいつ殴りたい

・あなたの深刻なお悩み

です。その他、ゲストの工藤くんへの質問や応援メッセージもお待ちしております。下のコメント欄からでも結構です。

 

◆ 9.1(金)カニコーセンのオーバーザレインボウ③

場所)神戸元町スペースオー

神戸市中央区元町通2丁目6-10ミナト元町ビル3F / 078-381-9767

司会)カニコーセン

お客)工藤祐次郎

時間)OP15:00 / ST20:00

料金)投げ銭(呑別)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    地鶏よりブロイラー派 (水曜日, 30 8月 2017 23:34)

    『過酷なアルバイト』
    かれこれ20年以上も前の話。高校卒業し焼鳥屋で働いておった時の事、前年の冷夏の影響で大変なコメ不足の年。世間でも『平成の米騒動』などと言われ騒がれておりまして、ホントに国産米が手に入らない状況。やむを得ず確保したタイ米で注文のおにぎりをにぎるのですが、この長細い米むちゃくちゃにぎりにくい…てゆうか全く形にならへん。天才ジョッキーの親父さんも言われてたように『夜の米は酒で取って下さいよォ』などと泣き事云いながらながら歪なおにぎりをにぎった思い出があります。でもタイの方々、その節はコップンカ〜。

  • #2

    カニコーセン (木曜日, 31 8月 2017 11:44)

    いつもありがとうございます〜(^ν^)