コブログ60

どこでもディスコ、浜辺の暮らし、ミルクマンオブヒューマンサッドネス、サンデードライブ、墓をください、キスしたい、カレーパン怖い、お墓難民電話相談室、ちんぽのロックンロール、エンドオブザワールド、じゃあね、ヤギアキコのおまんこフヤけるまでシャブりたい、を録り終わって、もうええような気もするけど、あと2曲くらい何か足そうと思って、嫉妬のハナモゲラ、親にKANSYAを録ったら終わりにしようと思う。2枚目のエブリデーピープル以外はCDRなので、自宅で其の都度焼いて売ってしてたのですが、出来れば内職を増やしたくないので、今回はCDプレスにする予定。1000枚刷れば1枚あたりの原価はCDRと殆ど変わらないし、盤面の印刷も綺麗で良いのだけど、2枚目のCDプレスを完全に失敗してもたのでとても心配。あの時はマスタリング的な行程もせず、ituneで適当にマスターを焼いて業者に出したため、音トビとかも頻繁に起きてるみたいで、ほんとは業者に頼みたいんだけど、500円で売るのにマスタリング作業に何万円も使えない。ていうか毎回CDRが出来る間際ってブログにこんな事書いてますね。まぁ今回はネットなどでちょつと調べたりして、出来るだけマシな状態のマスターを自力で作れるように頑張ります。

 

JR神戸線は何かと遅れがちなので、仕事の時は普段から1本早い電車に乗るようにしてるのだけど、先週くらいに人身事故で2回遅番に遅れたので、2本早めの電車に乗っている。新快速は15分おきに走ってるので、2本早めるとなると30分早く家を出ることになり、掛けることの月の出勤日数だと毎月12時間も損してしまい、12時間言うたら1日の拘束時間やから、結局は休みが1日減ってると考えてもよい。ただでさえ休みが少ないのに何でやねん、人身事故とか、もう殆どテロやんけって思う。世界を牛耳ってる金持ち同士の予定調和で、どうせ海に落ちることになってる北朝鮮のミサイルより、同じく金持ちに雇われてるテロ組織より、ホームからダイブするソコラの人の方がよっぽど脅威やわ。

 

でもまぁ仕方なく2〜30分余裕もった状態で神戸駅に着くのだが、あんまり早く仕事場に行くのも何かと具合悪いく、時間を潰すのに困ってる昨今。喫茶店に入って冷たい珈琲でも呑みながら新聞読んだりしたいところだが、アイス珈琲は休憩時に温存しておきたい。日に2度も喫茶に行けるような所得はない。マクドで100円のんて云う手もあるが、マクドは行かない家訓なので行かない。なので何もない道端に15分くらい座って何もせず時間を潰している。座る場所は其の都度行き当たりばったりなのだが、出来ることなら日陰で風通しが良さそうな場所が好ましく、すると偶然にも風がブンブン吹いてる場所なんかもあり、なぜこの場所だけに風が?って思うけど、まあそう云う場所なんだろう、古事記とかの時代から。

 

たまにはこうやって道端に腰掛けてぼんやりした方が、歌詞のアイデアなんかも浮かぶかもな、なんて思ったけれど、一旦そう云う欲が心に浮かんでしまうと歌詞は浮かばない。モテたいと意識しない方がモテるみたいな事を若い頃よく考えてたけど、そう云うんてモテたくないって思わない限りモテたいは心から消えなくて、モテたくないって意識すると、ほんとにモテない行動しか出来なくて、故にキモいとかキショイとか思われて、じゃあその中間くらいをって心掛けると、もう目つきとか俄然おかしくなってて、結局駄目な奴は駄目だよなぁ、今日もここの通りだけ風が吹いてるわ、風が吹いてるのはいいけど、なんとなく小便の臭い混じってる気が、ああ、だってここ新開地やもんなぁ、、、なんてぼんやり思ってるうちに15分経過し、職場に向う僕なんです。

 

今週金曜日は元町でオーバーザレインボウ③です。さざなみ7号もこの日から。よろしくです。

 

9.1(金)カニコーセンのオーバーザレインボウ③

場所)神戸元町スペースオー

神戸市中央区元町通2丁目6-10ミナト元町ビル3F / 078-381-9767

司会)カニコーセン

お客)工藤祐次郎

時間)OP15:00 / ST20:00

料金)投げ銭(呑別)

◎ラジオめいたお喋り / プロジェクター&サンプラーを駆使した面白コーナー / ゲストとの語らい / 激しいライブ などなど