コブログ58

とーとー西隣の家も外壁の塗り直し工事をするらしく、工事業者の人が食器洗いのスポンジ持って挨拶に来てくれた。これで塗り直ししてない家は12戸のうち我が家を含めて4戸。なんか最後になるん嫌やけど、塗り直すお金が勿体ないし、家の外壁より先に家の中をちゃんと片付けて、息子らの勉強部屋をそろそろ準備してやらんといかんなと思う。今年中になんとかしたいと思うけど、すぐ正月来そう。

 

引越で空き家になった東隣のお宅のリフォームが内外とも終わり、誰か引っ越してくるのかなと思ってたら、まだ売れてない様子。値段は幾らすんのかネットで調べたら1980万円でバリ高いやん。6年前にローン組んだ我が家はリフォームとかされてなかった分もっと安かったけど、買ったあとに給湯器替えたりもしたし、外壁や台所のコンロもそろそろヤバそうやし、そう考えると東隣りのお宅の値段は妥当なのかしら。一戸建てをお探しの方いかがでしょう→サイト

 

昨晩は京都西院のネガポジで「カニコーセンのオーバーザレインボウ②」と云う、お喋り中心のライブをしました。平日ノーチャージの日だったこともあって、お客んもまぁまぁ来てくださって助かりました。去年よくライブに来てくださってた平和活動家のお客さんが、オーストラリアから引き上げて1年ぶりにライブを見に来てくださり、ちょっとビックリした。ライブの内容はゲストという設定の市村マサミくんと、メールで届いたお悩み相談を一緒に考えたり、思い出の曲を語ったり、合間合間で歌ったり、ほんで最後に「夏の終わり」と云う題でお互い書いて来た作文を読んだりして、なんとなく面白く出来たような気もするのだけど、お客さんがどう思ってるかは判らない。市村くんの作文がとても上手で、作文が良かったからライブもいい感じに聞こえた。

 

いつものことだけど、お客さんが来てくれるかがとても心配で、でもそれなりに来てもらえたことと、あとライブの仕込み作業も多かった分、遣り終えた感が普段のライブよりあって、終わったあと思わずお酒を大量に呑んでしまった。記憶が途切れるほどでは無かったけど、今朝起きたら内臓がガチガチでしんどかった。息子らは今日の登校日までに無事夏休みの宿題を終えれたみたいで、スッキリした顔で登校してました。

 

 

明日は阪神御影駅らへんのお店3軒で30分おきにライブさしてもらいます。どの店も飲食代だけでライブは無料ですので、お気軽におこしください。嫁さんも一緒にします。そういえば2日前にベースアンプを新調しました。

 

◆ 8.26(土)御影坂音楽祭

場所)阪神御影駅

◎カニコーセンのライブ3箇所

17:00 そば処 峡洛

18:00 炭火バル モリ家

19:00 スナック プリンセス

◎観覧無料(飲食代別)