コブログ57

月末いうのが関係あるのかないのか、遣らなあかんことが2〜3個重なると直にパニックをおこし気味になる私。先ず明日京都のネガポジであるライブの準備をしなければならん。言い出しっぺ私の、私が司会の、深夜ラジオ形式のライブなので、コーナーのジングルやBGM、アナウンス、カラオケ等を作成してサンプラーに入れる作業が先ずある。次に進行表にそってアナウンスせなあかんことの原稿と、お葉書のコーナーのお葉書を2〜3コ自作し、あと「夏の終わり」と云うテーマで各々作文を読むことになってるので、夫々を作文する。ほんで自分も歌を歌うので、それの曲順とカラオケとか使うんやったらカラオケの準備。物販の在庫は確認してないけど、最近はあんまり売れんせいもあって品薄キープなので、CDRも何枚か焼かなあかんかもしれん。反米カバンは2枚しか無かったから、昨日無印に買いに行ったけど商品切り替え時期で在庫してなかったので補充を諦めた。明日のライブが済んだら明々後日のライブで売る物販の準備と、嫁さんとする3回分の曲順決めと練習。明々後日のが済んだら9月1日発行のさざなみ7号の自分の原稿書いて版下を作る。9月1日にも神戸で同じくラジオ形式のライブがあり、プロジェクターでなんか映すコーナーをしてみようと思うてるので、それの準備。合間合間で新しいCDRの録音。書いてみたらやっぱり大した量でもなかった。息子の夏休みの宿題も今日明日で終わらさなあかんみたいやし、わしも今夜は自宅で頑張ろう。

 

計算ドリルが終わらない長男がここ2〜3日、朝から矢鱈とお手伝い励み傾向で「手伝いええから計算ドリルしいや」と云うても、どうも計算ドリルに気持が向かない様子。焦る気持がお手伝いに向ってしまってるんだろう。気持は判るが計算ドリルを終わらすのが親孝行だと判ってくれたまえ。

 

明日のライブのお葉書と云うかメッセージ、まじ募集してましてコメント欄でも結構ですので

・ゲスト市村マサミくんへの応援メッセージ、質問

・お悩み相談

・あなたのこの夏の思い出

・あなたのストレス解消法

その他なんでも結構です。貴方が書いてくれると、わたしの仕事が一つ減って助かりますので、どうかよろしくお願いします。

 

◆ 8.24(木)平日ノーチャージ【カニコーセンのオーバーザレインボウ②】

場所)京都西院ネガポジ

京都市右京区西院東今田町40 / 075-555-5205

司会)カニコーセン

お客)市村マサミ

時間)OP18:30 / ST19:30

料金)観覧無料

◎ラジオめいたお喋り / サンプラー等を駆使した面白コーナー / ゲストとの語らい / 激しいライブ などなど

◎自分で書いた紹介ページ→クリック

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    あかの他人のみどりちゃん (水曜日, 23 8月 2017)

    『私のストレス解消法』
    まずコンビニで缶ビール缶チューハイでホットスナックを頬張り、次に吉野家へ行き生ビールに牛皿、そして〆にはまねきの駅そばで日本酒を。その後仕事から帰ってくる友を捕まえ、コンビニ呑みで色々と愚痴を聞いてもらう事です。

  • #2

    カニコーセン (水曜日, 23 8月 2017 14:22)

    >あかの他人のみどりちゃん
    お便りありがとうございます。明日のお葉書コーナーで読ましてもらいますね。

  • #3

    コメ奉行 (水曜日, 23 8月 2017 21:57)

    私のストレス解消法。
    カニコーセンさんのブログにくそリプをかます。気の利いたギャグを出せれば良し。ダメなら●吉さんがらみの話で緊張感を醸し出す。

  • #4

    カニコーセン (水曜日, 23 8月 2017 21:59)

    善意のコメ奉行と思うてましたが、違ったんですね。明日読ましてもらいますね〜。

  • #5

    コメ奉行 (土曜日, 26 8月 2017 23:14)

    善悪の彼岸に立つ男コメ奉行です。ライブ盛り上がりましたか?

  • #6

    カニコーセン (日曜日, 27 8月 2017 18:04)

    盛上りはしてませんが、おかげさまでまぁまぁな感じでした。

  • #7

    コメ奉行 (火曜日, 29 8月 2017 15:06)

    細く長くが一番です。( *´艸`)