コブログ53

今朝7時に嫁さんと息子らは軽四で金沢へ出掛けた。出掛けた直後に私はエロ動画を見た。楽しみにしてたのです。エロ動画のあと、洗濯機を回しながら録音。浜辺のくらしの伴奏の上に、高校野球の学校紹介みたいなエレビの音色を乗せたい作業。鍵盤で和音とか全く弾けないので、出鱈目な単音弾きを2個重ねて和音ぽくするみたいな技をよく使うのだけど、あんま良い感じにならない。上手い人に頼んだりしたいけど、仲間が居らないので妥協するしかなく、自分で全部やった方が録音が早く終わると思ってるけど、なんだか終わりが見えて来ない。

 

昨晩もりたに先生から「イカいりますか?」と連絡もらって、仕事の帰りしイカを貰いに行く。そしてイカを貰うついでにコンビニの前で呑む。所帯持ちのおっさんが二人寄ると自然に家庭内の不和や不安などが話題に上り、嫁さんと仲良くしたいけど中々出来ないんだよねぇと云う先生の持ちネタを聞いたり、してるウチに終電が来て、バイバイして、ダッシュして、帰ってイカを刻んで喰うて、ほんで寝た。

 

 

明日は仕事のあと難波ベアーズに怪談ナイトを聞きに行き、そのまま大阪のカプセルホテルに泊まり、翌朝大阪から石川へ移動する予定で、なので今日のうちに洗濯もんとか出来るだけ無くしときたかったのに、今朝洗濯機回しながら出勤時間まで録音してたら洗濯もん干すのを忘れてしまって、結局洗濯もんが大量に残ったまま。なので今日は帰ってから夜中に洗濯機回しなおして、ほんで干して、ほんで明日の朝早起きして洗濯もん畳んで、3日分の荷物用意して仕事に行って、段取りが狂っちゃったな。なんか全部放棄して人生リセットさしたいな。

 

追伸:もりたに先生が仕事帰りで職場に寄ってくださり、熟年離婚の映画をご覧になってます、いま。

 

◆ 9.1(金)カニコーセンのオーバーザレインボウ③in神戸

 場所)神戸元町スペースオー

 神戸市中央区元町通2丁目6-10ミナト元町ビル3F / 078-381-9767

 司会)カニコーセン

 お客)工藤祐次郎

 時間)OP15:00 / ST20:00

 料金)投げ銭(呑別)

 ◎ラジオめいたお喋り / プロジェクター&サンプラーを駆使した面白コーナー / ゲストとの語らい / 激しいライブ などなど

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    コメ奉行 (日曜日, 13 8月 2017 19:15)

    モリタニ先生はアカデミアの宝だと思います。みんなで大事にしなくては。

  • #2

    カニコーセン (月曜日, 14 8月 2017 11:09)

    教授っぽい姿を見たことがないので、嘘ついてはるんかな?って思うことがたまにあるくらい宝ですね。

  • #3

    ジョルジュ (月曜日, 14 8月 2017 20:27)

    もりたに先生と一度呑みたいです

  • #4

    カニコーセン (水曜日, 16 8月 2017 16:41)

    また一緒に呑もか