コブログ51

 一昨日の日記の出だしで「中毒的に毎日がつまらなんと思いがちな私はSNSを辞めるべきだなと思う」と書いといて、なぜそう思うかを説明するのを省いてたのだけど、もういいよね、そんことどうでも。でもやっぱ説明したいので説明すると、他人がSNSで、海だ!山だ!バーベキューだ!回転寿し屋だ!一人暮らしのOLのマンションだ!ライブハウスは満員だ!お忙しいところお運びいただき有難うございます!最高っした!やっぱ最高の最高っした!息子が夏休みの自由研究で「清須会議、僕ならこう打って出る」云うのを完成させました!手描きのクエの魚拓で釣り仲間を騙せました!暇なので嫁のパンツを冠ってみました!気持になんの変化もありませんでした!フェス会場が産業廃棄物の山だったので皮膚がかぶれました!海老蔵さんのお気持察します、あたしも小3の時に飼うてた亀が真夏の堤防道で真っ2つに割れてるのを目撃し、心的ストレス障害から立ち直るのに2週間もかかりました!黒い甲羅の裂け目にハエがびっしり詰まってた光景が2年ぶりにフラッシュバックして昨晩は酒が進みました!高架下で岡本太郎と草間弥生がナマコプールでぶつかり稽古してるAV発見しました!等々、そんな自慢話ばかり読む生活がもう嫌なのです。他人が自分よりを毎日をエンジョイしてる事実も受け止められなくて、腸捻転起こしそうになってて、こりゃ病気のモトでんな。

 

 11連勤も今日が最後で、早く今日が終わってほしいなぁと思いながら自転車で加古川駅に向う途中、ウーウーと猛スピードで走る鉄道警察のトラックとすれ違い、これはもしや、と思いスマホを見ると3つ隣りの魚住駅で人身事故がありました、のお知らせが届いていた。とりあえず加古川駅に行って掲示板を見ると運転再開まで45分くらいあり、場合によっては其れよりも遅れることもあるだろから山陽電車で明石まで行くことにした。行くことにしたけど山陽電車の最寄りは浜の宮駅で、タクシーで行くと2000円くらいかかってしまう。たまたまタイミングよくコミニティーバスが発車するところだったので其れに乗り、浜の宮駅に向う。乗り馴れないバスなので浜の宮駅の最寄りのバス停の名前が判らず「浜の宮駅北」と云うところで下りて駅まで走ってると、さっき降りたバスが私を追い抜かして浜の宮駅の真ん前で止まり、乗客がゾロゾロと下りていた。わたしは走るのを一旦辞めて立ち止まり、地面を靴の裏でおもっくそ踏んで、もうっ!と叫ぶと、体から汗がジョンジョン吹き出た。山陽電車で明石駅につくとJRも運転再開してて、じっと加古川駅で待ってたのに比べると山陽電車に乗ったぶん10分ほどは早く神戸駅に着けたのだけど、200円使って、浜の宮で200メートルくらいダッシュして、それで10分しか稼げなかったのがとても残念だった。

 

 明日は休みで朝は実家の墓参りに行き、昼からは自宅でライブの仕込みをし、その後アメ村にライブしに行く予定。あまり代わり映えのしない曲順だと自分もつまらないので、夏っぽい選曲とコーナーで攻めたいと思いうてます。攻めると云うてもまだ何も準備は出来てなくて、明日の昼2時間くらいが勝負だな。

 

 お盆に水辺へ遊びに行くとガタロウに足引っ張られて死ぬだけですから、そんなとこ行かずにアメ村に来てくださいね。あたしもアメ村なんか行くの久しぶりやわ。

 

 

◆ 8.11(祝金)

 場所)アメリカ村 Reed Cafe

    大阪市中央区西心斎橋1-6-17 マリオンビル6F / 06-4708-7224

 出演)ターボー[ターボー&ムニエルズ]

    カニコーセン

 時間)OP18:30 / ST19:30

 料金)2000円(呑別)