コブログ50

中毒的に毎日がつまらなんと思いがちな私はSNSを辞めるべきだなと思う。ツイッター1000人のフォロワーに対してライブのお知らせなどを流したところで、800人以上にミュートされてて、残り200人のうちたまたま30人の目にお知らせが止まったとしても、30人中29人は近畿圏外で、結局いつも1〜2人しかライブに来てくださらない。その1〜2人を構成してくださってるグループの人数は8人くらいで、その8人の方には本当に感謝しております。

 

今日の仕事の行きし、職場最寄りのトーホーストアーに飲み物を買いに入る。仕事の入り時間は12時15分で、あと3〜4分しかなかったので焦り気味でレジへ走ると、私の前でおばちゃんが長財布の小銭入れの奥の奥から1円玉5円玉を一生懸命出してて、ちょう、わし遅刻しそうなんやけど、早よしてもらえんやろか、おばちゃん。ほんでバタバタとレジを済ませ小走りで表に出ると、レジで私の前に列んでたおばちゃんが何か考え事して歩道に立ち止まっており、悠長なお方やね、まったく。にしてもおばちゃんラスタカラーやね、上も下も、髪の毛ももじゃもじゃやし、一時のレゲエの頃のもんたよしのり然としてますね、なんて思いながら自転車を漕ぎ出そうした途端、耳の側でグワッシャーーンン!て音がし、何っ?自動車ぶつかった?と思うて振り返り車道を見ると車はなく、じゃぁ何っ?と上半身をクルっと反転させ見ると、さっき迄そんなん無かった直ぐ足元に腹筋トレーニング機具のワンダーコアスマートがデシーン!と現れており、一体どこからこんな物が?と思って、今度は360度キョロキョロすると、トーホーストアーの上にあるマンションの5階あたりの出窓が完全に開ききってて、開ききった窓の内側からカーテンがヒラヒラ〜ってひるがえってて、他の出窓はどれも閉じてて、以上のポイント、馬鹿デカい衝撃音+突如歩道に現れたワンダーコアスマート+5階の出窓のカーテンがヒラヒラ等かんがみて、私ともんたのおばちゃん個別各々で推測し、「5階の窓からワンダーコアが落ちてきた」「当れば死ぬとこやった」の解析結果を2人ほぼ同時に導き出し、おばちゃんと私は顔を見合わせ、お互い目を見開いて「ギャー!」と叫び、私は恐ろしさと同時にワンダーコアに当らなかった自分の運の良さにも悦び、ピョンピョン跳ねたら、もんたのおばちゃんもピョンピョン跳ね、真似すんなやと内心思いつつも、もんたと私の無事を数秒間悦び合い、ブログ用にワンダーコアを撮影しとくべきだと思いながらも、仕事に遅れてしまいそうだったので、その場を離れ、暫く行ってもんたの方を振り返ると、まだピョンピョンしてて、またしても悠長。

 

30分ほどして仕事が落ち着いたので、道に出てトーホーストアー周辺の様子を窺うと警察が2〜3人ウロウロしており、あれはなんだったんだろう。まさか私の頭めがけてワンダーコアを投げつけたって事はないですよね。しかし思えばワンダーコアの実物を見たのは今日道端で見たのを除くと、実家の2階に誰も使わなくなったのが放置されてたくらいで、もしかして実家の2階のやつが「盆やから墓の掃除忘れんと来いよ!」って云うメッセージと共に、私の頭めがけて飛んで来たのかもしれません。

 

◆ 8.24(木)平日ノーチャージ【カニコーセンのオーバーザレインボウ②】

場所)京都西院ネガポジ

京都市右京区西院東今田町40 / 075-555-5205

司会)カニコーセン

お客)市村マサミ

時間)OP18:30 / ST19:30

料金)観覧無料

◎ラジオめいたお喋り / サンプラー等を駆使した面白コーナー / ゲストとの語らい / 激しいライブ などなど

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダストマン (火曜日, 08 8月 2017 19:45)

    ご無事で何より!

  • #2

    カニコーセン (火曜日, 08 8月 2017 19:50)

    私は守護霊がいいので大丈夫なんです。