コブログ45

 夏休みは毎年8月に豊岡の竹野浜へ海水浴に行くのだけど、今年は20日までライブのない休みがなく、盆過ぎ20日に海水浴しても大丈夫なんでしょうか。クラゲとか怖いんですけど。

 

 午前中、仕事に出る迄の1~2時間で何かしら録音するんですが、ちょっと喉乾いたな思うて台所へ茶飲みに降りると、息子らは大概、机の上に計算ドリルを置くだけ置いてDSこいてやがる。宿題がどんだけあって、どれくらい進んでて云うのも知らないので「遣っとかんと後でしんどいんちゃうか」くらいしか声かけれないのだけど、何で子供が夏休みの宿題済ましてないだけでこんなにもイライラするのか、親って云うのは皆そうなんですかねぇ。私の実家は共働きで、子供の頃に宿題遣れ遣れと云われた記憶があまりなく、だから宿題をまとも提出したことがない。もちろん親のせいになんかはしてなくて、何事でも後回しにしてパニックに陥る癖は先天的なもんだと自覚してるけど、母親とかやっぱりイライラして居たんだろうか。我が家の息子らは嫁さん指導のもとで毎年何とか夏休みの宿題は終わらしてるみたいで、聞くと嫁さんも子供の頃はお母さんに色々手伝ってもらってたらしい。そう思うと夏休みの宿題終わらすんは、親から子へ受け継がれる日本の伝統みたいなもんで、わしには終わらせる伝統がない。

 

  一昨日。中学校の同級生から、姫路の外れに出来た商業施設のバーでカニコーセンのライブしいひんかと連絡がある。ほんで昨日の仕事帰りにCDR持って話を聞きに云く。姫路駅からレンタサイクルで10分ほどの場所にあるテナントビルで、なんかお洒落。そこに入ってるアメリカっぽいバーでライブやってみたらと勧めてもらうも、なんだか自分がここでライブして、どんなお客さんが見に来ててって云うのが全然イメージ出来ず、のぞみ青果とかやったら、見た瞬間から大体こんな感じで上手く行きそうやなって予想図が描けるけど、場所がお洒落過ぎてどうもダダ滑りの絵しか浮かんでこない。取りあえず考えてみて何か良い案があれば連絡しますと云うたものの、多分一人で考えたって駄目な想像しか出来ないように思う。そこまでしてライブする場所を探さなくてもって思うけれど、折角声を掛けてもうたんやし、何よりその施設の2階のテラスが外呑みするに適した解放空間だったので、黙って外呑みだけさしてくれたらええのになぁと思ったのだけど、何か良い案ありませんでしょうか。

 

ハナシ変わるんでんすが次のライブ

 

8.11(祝金)

場所)アメリカ村 Reed Cafe

大阪市中央区西心斎橋1-6-17 マリオンビル6F / 06-4708-7224

出演)ターボー[ターボー&ムニエルズ]

   カニコーセン

時間)OP18:30 / ST19:30

料金)2000円(呑別)

 

値段ちょっと高いですが、頑張ってカモンしてください。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クラゲ探偵 (水曜日, 02 8月 2017 21:27)

    確かにオサレですが、夕涼みにとてもイイ感じのテラスですね。ここでカニコーセン見守り隊の宴会などできたら最高ですネ。どなたか仕切り上手な方の段取りで、ライブ+αなイベントなど企画できないものでしょうか。

  • #2

    カニコーセン (木曜日, 03 8月 2017 20:46)

    ねぇ。誰か遣ってくれる人居たらいいんですけどねぇ。たぶん居ないでしょうねぇ。