コブログ41

日記つうかもう独りごとみたいな感じで、書くことも別にないねんけんど、掃除始めるまでには少し時間もあるし、ちょうなんかしら書いとこかな。西河原公民館で子供の夏祭りが昨晩あったようで、夜中自宅に戻ると玄関の前に大量の花火カス。今朝聞いた話だと近所の子供らが10人くらい集まって花火をしたらしく、朝刊を取りに表へ出るとアスファルトが花火で焦げていた。なんちゅうことしやがるねん。て別になんちゅうこともないねんけんど。

 

今日も朝から仕事出るまで録音。カレーパン怖いのギター2本と歌、ミルクマンオブヒューマンサッドネスのギターと歌を録音。コンデンサマイクが蟬の鳴き声を微妙に拾ってるけど、気にしてたら録音進まないんで、もう気にしないことにした。8曲くらいに手をつけているけど、パッとした曲がない。どこでもディスコと浜辺のくらしは少しましだけど、なんか今ひとつパンチがない歌ばかりだなぁ、と自信がなくなってくる。今回CDRに入れる曲のほとんどが、ハードレインのお題ライブで作った曲で、あの企画がなかったら多分ほとんど曲が出来てないと思う。誰かに「遣れ」って云われないと作れなくなってる。あとCDも買うけど聞いてなかったりもして、それもアカンなと思うたので先日壁掛けCDプレイヤーを購入し、台所の壁に掛けたものの、ラジオばっか聞いている。わたしは音楽に向いてないのかもしれない。

 

キリの良いところで録音を辞めて仕事に出る。出掛けに子供らに声を掛けると次男は知らん間にどこかに遊びに行ってしまって居なかった。一言くらい声かけてから行けよと思ったけど、おとん朝からずっとヘッドホンしたまんまやし、次男なりに気を効かしただけのなかもしれない。

 

週末にライブで紀伊田辺に行くのだけど、去年も同じ時期にライブ呼んでもらって、そのついでに白良浜へ海水浴に行ったので、今年も白良浜でええかと思うてたら、嫁さんがあんまし賑やかな海水浴場は好みじゃないらしく、ではどこか違う海水浴場を探すかとネットであれこれ見てたら、シュノーケリング云うのがめっちゃ愉しそう。岩場とかにも行ってみたいなぁとか、ほしたら岩場用の靴もいるし、シュノーケルもいるし、出来たらライフジャケット的なもん、あと魚を突き刺す槍みたいなん、捕まえた魚を捌くサバイバルナイフ等々、遣るなら本格的に人数分揃えてみんなで、、、って、夏休みになると急にキャンプ用品とかほしなるんすよね、虫も動物も嫌いなくせに。

 

まぁ白良浜以外でも海水浴場はいろいろありそうやし、どうしても海に行かなきゃあかん決まりでもないしね。でも折角だからどこか遊びには行きたい。

 

和歌山で1泊したあと加古川戻ってライブします。遠方からライブに来られる方へ、寺家町商店街で開催されてる顔作品展をぜひお勧めしたいのですが、ダイジェスト版を数日中にブログで紹介しよ思うてます。ライブと合わせて是非ご覧ください。

 

7.30(日)【4人はアイドル】

場所)加古川グリーンラバーズ

加古川市加古川町粟津531-1 / 079-423-1172

出順) つるんづマリー / はにゃうにゃ / ほりゆうじ / カニコーセン

時間)OP18:00 / ST19:00

料金)予約1000円+オーダー / 当日1500円+オーダー 

 

予約はお店か私(kanikoosen@gmail.com かコメント欄等なんでも)までどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中秀司 (月曜日, 24 7月 2017 21:52)

    田辺市で駅からま〜っすぐ行った所に海水浴場ありますよ~✨徒歩10分!
    イルカもいてるし白良浜より落ち着いてるかなぁ。岩場じゃないけど海は綺麗ですよ!あっ!イルカ見るのお金いると思います�

  • #2

    カニコーセン (月曜日, 24 7月 2017 23:24)

    いろいろ行きたい場所あるんすけどねぇ、仕事辞めて熊野古道歩きたいですわ。