コブログ39

寺家町商店街を通りかかると、幼稚園や保育園や養護学校の顔作品をズラズラ吊す作業をしていた。夏の顔作品は毎年楽しみにしているのだけど、写真撮ってブログにする作業をせなあかんのが面倒くさいというか、そんなんに時間取られるんが辛い。じゃあやらんかったらええじゃないっすか、ってそういう言い方も辞めてもらいたい。やる決まりやからやる。他に道はない。

 

息子らは夏休み。持って帰ってきた1学期の通知表を見ると二人とも問題なさげやけど、次男は自分にすごく期待してたみたいで、実際は特に良い成績でもなかったのでややションボリしていた。「前向きに頑張る」とションボリ口調で言うてるのが可愛かった。

 

昨日は仕事のあと元町のスペースオーでライブ。お客さん少ないやろなと心配してたけど、それなりに来てくださって助かった。スペースオーはがめつい事をあまりしないお店で、お店も儲け薄いし、出演者も儲け薄いし、誰もあまり儲かってない感じがリラックス出来て良いなと思います。でもいつかはお店にも儲けてもらえるような催しをせんと、私も41歳ですから、情けない。

 

今日は仕事休みで朝から録音。午前中は蝉が煩くてマイクの録音が出来ないので昼寝した。午後からは蝉も鳴きやんでマイクで歌の録音。浜辺の暮らしのベースとコーラスを嫁さんにしてもらって、少しだけ録音進みました。来週どこかでドラム録りにスタジオはいらなあかんけど、そんな時間あるかな。

 

来週末は和歌山と加古川でライブあります。それ以降はちょっと空くので前向きに録音がんばろ。

 

◆ 7.30(日)【4人はアイドル】

場所)加古川グリーンラバーズ

加古川市加古川町粟津531-1 / 079-423-1172

出演)ほりゆうじ / はにゃうにゃ / カニコーセン / つるんづマリー

時間)OP18:00 / ST19:00

料金)予約1000円+オーダー / 当日1500円+オーダー