コブログ36

仕事から帰って夜中1時くらいに酒飲みながら坂本龍一の音楽講座みたいなんをユーチューブで見てたら、次男が腹を擦りながら起きてきて「あかん、あしたプール楽しみ過ぎて寝られん」と云いながら便所に入り、暫くして「出したら痛いのん治まった」と布団に戻って行った。寝られないのはプールのせいではなくて、腹痛のせいだよ。

 

翌日は朝から息子二人と近所の子供らを連れて高砂の市民プールへ行った。9時過ぎについたのに駐車場は満杯で、プールもまぁまぁ混雑。1時間に1回、10分の強制的休憩タイムがあるのだけど、その度に揚げパン売り場の前は長蛇の列で、売り子のおばちゃんらも急ぐ気ぜんぜんないから列も中々進まない。私と息子は昼飯と帰りしに夫々揚げパン2〜3個買うて喰うたのだが、連れて行った近所の子供は帰るまでに7個も食べ、さらに帰りの車の中で長男が喰うてる揚げパンも欲しがっていた。

 

夕方からは姫路の塩町にあるヌアージと云う中華バーでライブ。嫁さんと一緒だったので気持も軽かったのだけど、油断してもたのか滅茶苦茶に駄目なライブをしてしまった。50分の持ち時間のうちに失敗がどんどん重なっていき、最終的には頭の中で言い訳を考えたり、今日帰って寝たら忘れるわとか、ライブ終わってないのに逃げたくて仕方ない思考のまま演奏。自分がこんなに駄目なライブを未だに出来ることにちょっと驚いた。

 

場の空気が盛り下がったところで、対バンの鬼頭つぐるさんに交代。サッカーの試合に例えると前半0対5で退場2名みたいな状況から、見事10点取り返し10対5で勝った、そんなライブをしておられた。打つシュート打つシュートどれも得点になるような、そんな後半の試合をベンチから見てて羨ましかった。

 

昼間曇ってたのでプールの日焼けとか大丈夫やなと思うてたのに、夜になったら体中が火傷でジンジンしだす。帰りしギターケースを担ぐ肩が千切れるほど痛かった。

 

今週末のライブは一人ですが頑張ります。

 

7.21(金)Donation three man

場所)元町スペースオー

神戸市中央区元町通2丁目6-10ミナト元町ビル3F / 078-381-9767

出演)Liftman(from Real Thing)/ カニコーセン / musika-nt

時間)OP19:30 / ST20:00

料金)0円〜1500円 (呑別)

 

ドネイョンて寄付云う意味みたいですね。寄付よろしくお願いします。