コブログ32

昨日は仕事のあと春日野道まで自転車で出て小松さんにお酒を奢ってもらった。遠慮なしに中瓶2本マッコリ残波ロック飲んで2国で立ちション2回した。しょんべん止まらんかった。

 

今朝は1個250円の蜜柑大福2個買って実家に寄り、そのまま岩岡の靴のヒラキへ行って、仕事で履くコンバースのバッタもん2足買う。自宅に戻ってから家の周りの草引き。もっと茫々にならないうちに引いておけばよかった。元気一杯の雑草たちだけど、なんか半分死にかけみたいな草もあり、草にも癌とかあるんかな。癌で苦しんでるんやったら、ポックリ死なせてあげないとと思って根っこからズッポリ抜いたら、ダンゴムシが100匹くらいうじゃじゃ出てきて、地球って地面の上が地球なのかなって思ってたけど、地面の下も色々あって其処こそが地球であり、枯葉剤蒔いたら楽なんかなぁ、ダンゴムシ怖い。ナウシカとかモンサント社のことどないおもてんねんやろね。

 

45リットルゴミ袋2袋分草引きしたのち、録音作業。「じゃあね」と云う曲のカッティングギター録音するのに先ずエレキギターの弦を4年ぶりくらいに交換。去年買ったロジックと云う録音ソフトにはエフェクターが一杯入ってるので、ボーカルの音色を色々変えてみたり試しているうちに夕方。家族で実家に行きハヤシライス呼ばれて、また自宅に戻りエフェクター。まだ「どこでもディスコ」と「じゃあね」しか録れてないけど、なんかええ感じかもしれへん、て録音直後って必ず自信満々みたいな気持ちになるもんで、まぁしばらくして聞いたら寒っ!てなるんですわ。

 

明後日は扇町でライブあります。No.305さん出るんで、頑張らなあかんなと思ってます。モノマネ大会では惨敗したからな。

 

◆ 7.14(金)

場所)扇町para-dice

大阪市北区天神橋4-7-30 B1 / 06-6357-4681

出演)hot buttered pool / カニコーセン / 瀧本'歌姫'英剛 & the D's / No.305 / Native Boy 

時間)OP18:00 / ST19:00

料金)1200円

 

ここ数日繰り返し見ている松ちゃんのコント。こう言う表現ができるようになりたいなって真面目に思う。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョージマン (木曜日, 13 7月 2017 15:08)

    このコントは秀逸ですよね
    ちょっと怖いけど癖になるんですよね

  • #2

    カニコーセン (木曜日, 13 7月 2017 22:59)

    このキレかた心当たりあるわ〜云うのが怖いけど笑いながら見てる。