コブログ28

何日か前。友達の結婚披露宴がルミナス神戸みたいな客船のパーティー会場であり、余興としてラップのフリースタイル対決トーナメントみたいなんが行われ、わしもそれに参加することになっており、第一回戦の対戦相手が鎮座ドープネスで、まぁ余興やし、わしラップ出来へんし、最初から勝つとか負けるとかそんな問題じゃないから緊張とかも別にしてない思うてたのに、いざ鎮座ドープネスを目の前にしたら急に緊張しだし、周りを見ると500人くらいの人だかりで、うわ、500人の前でラップ出来へんのんめっちゃ恥ずい。でももう後には引けない状態で、ラップやる前から、これ絶対に死ぬまで苛まれるヤツやわぁ、あぁ最強に死にたなるやっちゃわぁ、あぁ~嫌だ~とか思うてら、鎮座ドープネスさんが心配そうに焼酎が入ったコップをこっそり私に差し出してくれ「これ飲んだら大丈夫っすよ」って励ましてくれて、めっさええ人やん。て感動してる間にドンチャンドンチャンとバックトラックが会場に流れ出し、え!?ぼく先行っすか?まじっすか?アヘアヘ、どうしよ、なにしゃべろ、うっわ、アヘ、アヘアヘアヘ、、のとこで悪夢が覚めたのだが、実際にアヘアヘと言いながら意識が戻ったので、自分の寝言を久々に聞いた。

 

私は寝言がすごく、暴言や嫌味を言うらしく、また自分の寝言で起きることもよくある。なもんで、嫁さんの実家とかで泊まりに行く時は、寝言を聞かれまいか心配で、でもいくら頑張ったって寝言を止めることなんて不可能で、実際嫁さんのお母さんには、「堤さん、あんた夜中ずっと喋ってるから起きてるんか思うたら、寝言やってビックリしたわ」とバレバレで、多分生まれつき精神がおかしいだろうと思いますと正直に謝ったら許してくれた。

 

今日は仕事のあとニッケパークタウンのフードコートへ家族で外食に行き、自宅に戻ってからは宅録。あまり進んではないけど、徐々に録音楽しい感覚を取り戻しつつあるので、1曲ずつ進めていこう思います。

 

8月は京都、9月は神戸で私仕切りのライブ【カニコーセンのオーバーザレインボウ】の②と③があります。また色々ネタを考えなあかんのですが、それなりにちゃんとやるつもりですので見に来て欲しいです。よろしくう。