コブログ26

稲荷市場I'maのご主人に先日あったとき、サンプラーに豊田真由子議員の罵声を入れておいたらどうですか、と勧めてもらって、そう云ったニュースが流行ってるのは知ってたけど、実際どんなのかは知らなくて、ほんで仕事から帰って夜中に飯喰いながらネットで調べてみた。豊田議員の盗聴音声は予想以上に面白くて、夜中に何度も繰り返し聞いて笑った。盗聴やのに音質も割とクリアで、どうやって録音したのかも気になる。わたしも盗聴は好きな方で、よく道端でおっさんに話しかけれた時に盗聴を試みるのだが、風や衣擦れの音が入ったりレベルが小さかったり、なかなか難しい。

 

ちょう、なんか昨日のライブの打ち上げで釜晴れに3時間くらい居たのだけど、めっちゃ要らんこと喋りまくったような気がして、急に恐なってきた。

 

昨日は冬支度さんのお誘いで昼間に西成の難波屋でライブがあり、お客さんも沢山来てくれて、自分らのライブにしては盛り上がった感あったけど、打ち上げが円卓形式で、なんとなく会話を盛り上げんとあかんのかんぁ、なポジショニングで、あることないこと適当に喋ってるうちに酒も廻って、あぁ、あぁ、やっぱアカン事云うた気がする。いやぁやなぁ、ほんま自分いやぁやなぁ。こう云うの自滅って云うんかな。

 

準備不足の割りにライブは上手く出来たような気がして、お酒呑まんかったら僕だってちゃんとライブ出きるんですよ。おれはがんばる。

 

今週末もライブ2本あります。

 

◆ 7.7(金)アガッタフライdeライブ!

場所)東心斎橋リズム&串カツ アガッタ!

大阪市中央区東心斎橋2-1-15 八千代会館B1

出演)おかちめんこ / カニコーセン / しんぐべー

時間)OP18:30 / ST19:30

料金)投げ銭

 

 

◆ 7.8(土)

場所)岡山 BUDDAH

岡山市北区表町2-4-35 元町ビル / 086-224-8035

出演)カニコーセン / ザ・ラフターズ / 立山青

時間)OP19:00 / ST19:30

料金)1500円

 

心斎橋はサンプラーと喋ったりして、岡山は嫁さんとガッチリ遣ります。嬉しい。