コブログ20

あしたは実家で姪っ子と長男の誕生日飯会をしてもらう予定で、わしも何かしら小さなもんでもあげんと、あのおっさん何もくれんかったな思われたら哀しいし、ちょっとあげる用の古本などを物色しに昼休み自転車で元町に出た。

 

職場のすぐ隣りの区画が福原と云うソープ街で、その中の道を毎日行き来するのだが、土日云うこともあって昼過ぎでもおっさんらがウロウロしておる。観光っぽいノリで遠くから来てる風の団体も週末は多く見かけ、どの店に入るかなぁ、、と数人のおっさんが路上で思案し合ってる姿は、まるで中学生男子数人が体育館の裏に女子を呼び出したはええけど、いざ告白するにあたってモジモジしあって、お前云えや、おれええは、お前行けって、いや無理やって、行けって、だぼっ、なんで俺いかなあかんねん、お前行けって、、って遣り合ってるうちに女子の姿はもう無い、みたいな懐かしい風景にも見える。て云うかセカンドバックのおっさんら、ほんま元気でんな。私はここ最近、内蔵怠めからくる心身の虚脱によって、性的なムラつきが殆どなく、別に涅槃ぶってるわけではないけれど、今はもう喉ごしのええ温めの煮麺とか、卵のおじやとか喰うて2~3日横になっときたい気分。わしはこのままセックスせんと死ぬんかもなぁ、なんて思うたりもする。でも仕事の帰りしに偶然カーセックスの現場とかに遭遇したら、カキーン!てまた性欲が目覚めるんかもしれなないけど、そんなんどうでも良くて、明日の誕生日会のプレゼントを買わんと。

 

 

お洒落めな古本屋で一番最寄りと云えばハニカムブックスで、女子向けのお店やから姪っ子のんだけ何か買おたらエエは、時間ないし、思うてたらたまたま将棋入門とか、昔の学研科学と学習とかも売ってて、長男向けにそれも買う。姪っ子に古本だけやったらケチか思われそうで、イチゴの布のブローチやら、人の顔が描いてある小さな洗濯バサミやら、塗り絵の絵葉書みたいなんも追加で買う。ラッピングしましょか?云うてくれたけど時間がないから断って、ちょっと世間話してたらハニカムブックスも創業丸9年云うことで、頑張っとんな、わしもカニコーセンで儲けなな、と思いました。

 

来月は和歌山にも行くけど、岡山にも行きます。ライブしに。

 

◆ 7.8(土)

場所)岡山 BUDDAH

岡山市北区表町2-4-35 元町ビル / 086-224-8035)

出演)カニコーセン / ザ・ラフターズ / 立山青

時間)開演19:00 / 開場19:30

料金)1500円 (呑別)

嫁さんとします。よりしくお願いします。