コブログ18

1週間ぶりにお酒を呑んで、やっぱり翌朝しんどい。そんなに呑んでないのになぁ。内蔵とかいろいろ衰えが来てるんやろな、きっとな。

 

昨晩は梅田のハードレインで「実験室の夜」と云う、お題に沿って曲作ってくる回に参加した。今回のお題は「難民」と「落書き」で、一応は昨日が国際難民デーだったり、あとチェットアトキンスの誕生日云々で落書きですの説明が店長の加納さんからあったのだけど、云々の部分は忘れてしまった。私の出番は2番目で、まぁいつも通り決めたことをキッチリ遣るって感じだったのだが、どうも最近ネタ切れでちんぽまんこに頼りがちなフシもあり、昨日もちんぽまんこ連呼の15分間だった。わたしの後に出た20代の清水煩悩くんと、いおかゆうみちゃん2人から「あんな40代にはなりたくない」とMCで感想頂き、わしだってこんな40代嫌だよ。でもやっぱお客さんを楽しませなくちゃいけないし、てなると先ず自分を楽しませなくちゃならない。すると自ずちんぽまんこでディスコ調になっちゃうのかな、やっぱり僕なんか、って思う。ポンチャック風なディスコにも挑戦してみたいな。

 

20代の子に嫌われたくないので、ライブ後2人のCDを夫々購入。ていうか、ちゃんとCDを持って来て売ろうとする姿勢すら、40代のバンドマン達はなくしてしまっておって、そう云うとこは若かろうがおっさんだろうが見習わなければならないと私は思う。

 

 

次のライブ。

 

7.2(日)【ひるひなか、難波屋で】

場所)西成難波屋

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2

出演)冬支度 / カニコーセン

時間)OP8:00 / ST14:00

料金)投げ銭

 

 

この日は村の相撲大会があり、息子らは参加、嫁さんは手伝いなので私独りで遣る予定。持ち時間が50分あり、最近独りで遣る時は歌以外のコーナーを盛り込むのがブームなので、サンプラー使っていろいろ遣りたいなぁ思います。よろしく。