コブログ17

早いなぁ、6月なったばっかりや思うてたら、もう下旬やねんもんなぁ。売り日記がどんどん溜まってまうなぁ。4枚目のCDR「True Blue」を作ってからすっかり1年過ぎてしまい、ネット通販なんかも殆ど動かないし、なんか新しいCDR作らんとヤバいなと数ヶ月前から焦りだしては居るのだけど、軸となる様な曲もないし、どうしたもんだろう。今週からぼちぼち多重録音始めてみよかな。始めんと始まらんもんな。

 

今朝、洗いもんしてると次男がお皿を下げにきて「なんか急に耳の穴ふさがった感じすんねんけど、かまいたちかな」と云うので、ああこれは多分「かまちたち」と云う言葉を学校か何処かで覚えてきて、早く使いたくてウズウズして、わしに云いに来たのだろう。わたしが「かまいたちって何や?どんなんや?」と聞くと「両手に鎌持ってて耳が長い生き物。お父ちゃんそんなんも知らんねや」と云いながら学校に行ってしまった。両手に鎌持って耳が長い生き物なんか見たことないわ。両手で鍬振り回してアウアウ叫びながら畑んなか行ったり来たりするおっさんやったら小学校の行き帰りによう見てたけどな。

 

 

午前中は明日のライブの準備。サンプラー電話コントみたいなん簡単や思うてたけど、台詞覚えんの慣れんのでムツい。何回か練習して、ほんで仕事へ。先週の火曜日から一週間お酒呑むのを我慢しよ思うて今日が最後。明日のライブの出番が終わったらちょっと呑んでみよかな。出番早い方が嬉しいな。出番短いですが新しい試みもしますしチャージ500円なので見に来てください。よろしくお願いします。

 

 6.20(火)【実験室の夜】

場所)梅田HARDRAIN

大阪市北区兎我野町3-19-B1 / 06-6363-5557

出演)カニコーセン / 松井洋介 / いおかゆうみ / 加納良英 / あうんさん・すうじぃ / 清水煩悩 他

時間)開場18:30 / 開演19:00

料金)500円(呑別)

◎一ヶ月前に出されたお題にちなんだ曲を造ってくる会。今回のお題は「ラクガキ」と「難民」。