コブログ15

売る日記も書かなあかんし、売らへん日記も書かなあかんし、いっそがしいわぁ、しんどいわぁ、でも掛け声かけて元気出そっかな、よっしゃー!ちんぽー!ちんぽー!ちんぽーーーーーーー!     イエェ~~イ。

 

20日のハードレインのライブの時に、なんか小道具要りそうな気がしてきて、昼休憩の時にモトコーのガラクタ置いてそうなとこを見て回る。欲しかったのは電話の受話器で、そんな都合良く受話器だけ売ってるはずないわな。モトコーのガラクタゾーンに行く用事が殆どないので1年ぶりくらいに昼間通ったのだけど、立ち退きの影響もあってかことごとく潰れ出してて、空き缶やらゴミも散らばって、終末感漂い出してた。でもよく考えると30年前から終末感漂ってるか。まだしばらく安泰かもな。先日から安い腕時計を探しており、結局いつも買う元町商店街の店でカシオの千円のを買ってしまったのだけど、今日モトコーに行ったら600円くらいで個性的な腕時計がいっぱい売ってて失敗したわ。

 

明日は父の日なので、実家にまた饅頭でも持って行こかと考えているのだけど、そんなことを仕事場のパートさんと話たりして、そのパートさんはお年もそこそこなのでお孫さんとか居るのだけれど「父の日とか母の日とか息子さんら何かくれるんすか?」って聞くと「次男がこないだ料理を作ってくれたんよ」と嬉しそうにされてて「へぇ、すごいっすね、どんな料理ですか?」と聞くと「あんねぇ、何ちゅうやつやったか、あの、なんか、えええと、、、、ちょっと先にトイレ行ってくるわな」と行って便所に行かれ、小走りに戻って来られたパートさんが人差し指を立てて口にした料理名が、アクアパッツァ!

 

そら名前忘れるわ。覚えられへんわ。

 

オーイ、7月もライブが8回あるぞーい。ライブやってもやっても貯金増えんし、しんどいばっかやぞーい。青酸カリ呑んで死にたい気分だわ!畜生!馬鹿野郎!

 

 

7月のライブ ←クリック!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    粟津の公安気取り (土曜日, 17 6月 2017 21:42)

    ベランダに処分する受話器ありますけど…。イメージと合えば引き取っていただければ。

  • #2

    粟津の公安気取り (土曜日, 17 6月 2017 21:46)

    すみません…処分してしまってました。ゴメンなさい。

  • #3

    カニコーセン (土曜日, 17 6月 2017 23:05)

    どうせ一回きりの小道具なんでダンボールで作りますわ。お気遣いありがとうございます。

  • #4

    コメ奉行 (日曜日, 18 6月 2017 21:12)

    ボブログ三世ですな。いやコブログ3世か( ^ω^)