コブログ14

今日もノンアルコールビールしか呑んでいない。えらいわぁ。

 

7月30日に加古川にあるハンバーガー喫茶グリーンラバーズでライブさしてもらう予定で、店長さんから連絡があり出演者それぞれのインタビューを冊子に載せたいとのことで、そのインタビューを仕事終わりで受けてきた。南粟津のセブンイレブンの駐車場で。

 

私以外の出演者はつるんづマリーさん、ほりゆうじさん、はにゃうにゃさんで全員姫路なのだが、それぞれにインタビューしに姫路へも行くらしく、面倒くさないのん?と店長に聞くと、まぁ楽しんでやれそうとのことで、それなら心配いらない。仕事のあと加古川駅から自転車でグルーンラバーズに行くと丁度閉店作業してたので、邪魔かなと思って外で待つ。しばらくすると店長が出てきて、じゃあとりあえずコンビニ行きますかと自転車に乗ろうとしたら私の自転車の後輪が早速パンクしてやがる。私は自分のことを業が深いく間の悪い人間だと思っているが、グリーンラバーズの村田店長も少し似た感じあるなと思っており、この度のパンクについては私ではなく、村田店長の責任かもよって心の中で思ってると、店長が「なんかすみません」て云うてくれて、この人解ってる人やわ。

 

19時半からセブンイレブンの駐車場に座って、ノンアルコールビール飲みながらインタビュー。インタビューとらしい質問は最初の「血液型と星座は?」くらいで、あとはその都度店長も聞くし、私も質問する形式で、なんか冷えてきましたねって時計を見たら22時前。結構喋ったな。ほんでこんなもんにしときますかと解散。店長はメモも何も取ってなかったけど、どんなインタビュー記事になるのか楽しみ。姫路のお三方にもそれぞれ別の日にインタビューしに行くらしく、そんなん含めてお客さんにはライブ楽しんでもらえたらエエのにね。少しは興味持ってね。

 

◆ 7.30(日)【4人はアイドル】

場所)加古川グリーンラバーズ

加古川市加古川町粟津531-1 / 079-423-1172

出演)ほりゆうじ / はにゃうにゃ / カニコーセン / つるんづマリー

時間)開場18:00 / 開演19:00

料金)予約1000円+オーダー / 当日1500円+オーダー 

 

解散後、パンクした自転車をのろのろ押しながら街灯の少ない道を自宅に向かって歩く。加古川中学校の脇まで来た時に、あれ?こんな脇道あったっけな?っていう道に進むと、なんか見たことない古めの家々が連なっており、自宅からもそんなに離れた場所じゃないのに全然記憶にない光景でちょっと気持ち悪く思いながら進んでいると、不意に山崎ハコの「呪い」云う歌が脳内を通過して、グァ〜って鳥肌が立ち、そのタイミングで音もなく近づいて来たビックスクーターが急にエンジンふかすから、びっくりしてワァ!云うてもうたやんか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なむらやふいち (土曜日, 17 6月 2017 01:09)

    とーんとーんとーん、くーぎーをうーつ!藁の人形チヲナガスクジラ。

  • #2

    カニコーセン (土曜日, 17 6月 2017 11:26)

    たまにええこと言いますね。