コブログ11

先日ワンマンライブさしてもらった和田岬のカルチア食堂にベースとギターのアンプとマイクスタンドを置かせてもらったままだったので、早番の帰りしに引き上げに行った。そのついでに焼き鳥を奢ってもらったり、またカルチア食堂でも焼酎呑んだり、直ぐ帰るつもりだったのにズルズルなってしもうて終電。ほんで気が付いたら終点の姫路まで来てもうてた。オーマイガー。

 

季節的に野宿出来んこともないかなと思うて色々場所を変えつつ道端で寝た。ガード下で寝てる時におっさんの喚き声がするので、見ると5人くらいの警察官とヨレヨレのおっさんが言い合いになってて、どうやらおっさんは24時間営業のマクドの店員の通報で店を追い出された様子。マクドで寝たろかとも思うたけど、マクドで金使わんことにしてるので辞めた。

 

漫画喫茶に入ろうかと受付に行ったら入会金がどうこう云われてヤヤコしく感じ、やっぱり野宿にした。姫路駅の周りは大改修的に整備されてとても綺麗になったので、寝ようと思えば何処でも寝れる。実際駅の周りには寝袋で寝てる人や、段ボールにクルンと包まって寝てる人も居た。わたしは半袖だったので腕が丸出しで、あと敷きもんも無かったので背中からドンドンと体温が奪われ、こんなにも段ボール欲しいって思うたの生まれて始めてかも。

 

 

なんか寝てる様な寝てないような状態で始発の時間。自分が自宅に戻って寝てすぐぐらいに家族が起き出す。嫁さんが朝の用事を全部しとくから寝てていいよと云ってくれて助かる。目が覚めたら嫁さんもパートに出てて静かな家の中。頭痛いな思いつつ和室の天井を眺めてたら、なんか久々に廃人感が胸に込み上げてきた。これでは良く無いので、次のライブまではお酒を呑まない。

 

 6.20(火)【実験室の夜】

場所)梅田HARDRAIN

大阪市北区兎我野町3-19-B1 / 06-6363-5557

出演)カニコーセン / 松井洋介 / いおかゆうみ / 加納良英 / あうんさん・すうじぃ / 清水煩悩 他

時間)開場18:30 / 開演19:00

料金)500円(呑別)

◎一ヶ月前に出されたお題にちなんだ曲を造ってくる会。今回のお題は「ラクガキ」と「難民」。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コメ奉行 (水曜日, 14 6月 2017 22:46)

    今回は助け舟でなかったのですね・・(T_T)

  • #2

    カニコーセン (水曜日, 14 6月 2017 23:06)

    0時回るとちょっと電話もし辛いですね。