コブログ10

仕事の昼休憩で久しぶりにのらまる食堂に寄る。カレー食べたあとにアイスコーヒーを運んで来てくれたご主人が「灰皿やな」と仰るので、去年の年末に煙草辞めたことを云うと「へぇすごいやん」と褒めてくださる。辞めた理由を聞かれてなんとなく「コンビニの前でアイコス吸うてる人見て、なんか虚しくなったんです」と答えると、ご主人が「わかるわぁ、おれもパチンコが手動から電動に変った瞬間虚しなったもん」て、ちょっと違うような気もしたけど、似てるような気もする。

 

仕事のあと三宮のライブハウスへ内山ジョージくんの弾語りを見に行く。出演者が10人以上居たと思うのだけど、独りの持ち時間が20分程だったので、見てる方としては気分も煮詰まらず飽きずに見れた。ジョージ君がダッチワイフの気持で作った新曲が切ないファンタジーでとても良かった。女系家庭で育っただけあって、女心を厭らしい感じ出さずに口に出来るジョージくんのキャラクターを羨ましく思う。ちんぽまんこってハキハキ歌うんだったら全然恥ずかしくないんだけどねぇ、わし。

 

 

ライブを見に来ていた玉置くんとか知り合いの人とかにも久々に会えて近況などを聞く。ライブ見るついでにそんなんも出来て良かった。繋がる為の音楽なんて遣らねぇぜ、なんて思ってたって弾語り遣ったり聞いたりの趣味しかないちっぽけな僕らやし、その都度会って愉しく過ごせたらそれでいい。ジョージくんらはバンドで録音もしてるみいで、バンドメンバーが寄ってああでもなこうでもないと話し合ってる姿が愉しそうだった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コメ奉行 (月曜日, 12 6月 2017 22:22)

    男・玉置、元気でしたか?

  • #2

    カニコ (月曜日, 12 6月 2017 23:40)

    テクノっぽい髪型で玉置くん元気でした。