コブログ9

昨晩は和田岬カルチア食堂でワンマンライブさしてもらいました。久々に嫁さんとするのもあって、自分としてはカニコーセン6周年記念ライブやな云う感じで遣りました。まぁ記念とか何とか云うて、いつも通りの歌を決まった曲順で遣っただけなのですが、ベースありだとライブも愉しい。嫁さんは先月の5月6日以来ベースを触ってならしいのですが、改めて良く弾く子やな思いました。

 

お客さんの半分ぐらいが常連さんで、暖かく見守ってもらえてる感じでした。カニコーセンにも見守り隊が徐々に形成されつつあるのかなと思うたのですが、そう云う場所でヌクヌクといちびってばかりではええ大人が情けないし、この先なにか打って出ると云うか、形がおかしなハードルとか障害物とか自分でわざわざ並べて、其所を走ったり転けたりしなければ、自分もお客さんも飽きるので、とにかくぷるぷるし続けるしかありません。歌作る方が停滞気味なのですが、新しいCDRで儲ける為にも諦めずに取り組む所存ですので、今後とも応援のほど宜しくお願いします。

 

今日は夕方から三宮のバックビートと云うライブハウスで、冊子さざなみでコラム日和を書いてくれてるジョージブレナンくんが久々に弾語りでライブするので応援云う感じで見に行きます。出番は18時半くらいで1000円飲食持込自由とのことです。気になる方おられましたらお運びください。さざなみを続けることもカニコーセンのぷるぷるやし、ジョージくんを応援することもカニコーセンのぷるぷるなんやなぁと思うんですが、さっきからぷるぷるぷるぷる云うてるけど、何やねん、ぷるぷるって。

 

次のカニコーセンのぷるぷるは、恒例のお題ライブです。今回のお題は「難民」と「落書き」。よろしう。

 

 6.20(火)【実験室の夜】

場所)梅田HARDRAIN

大阪市北区兎我野町3-19-B1 / 06-6363-5557

出演)カニコーセン / 松井洋介 / いおかゆうみ / 加納良英 / あうんさん・すうじぃ / 清水煩悩 他

時間)開場18:30 / 開演19:00

料金)500円(呑別)

◎一ヶ月前に出されたお題にちなんだ曲を造ってくる会。今回のお題は「ラクガキ」と「難民」。