コブログ7

今日は仕事もライブもなく、昼寝したり良く休めた。朝、両親の様子をみに饅頭2個買って実家に行き、病気の話などを聞く。父親は病気の話の組み立てが上手いなっていつも思う。今日は病気の話だけではなく、最近結婚した従兄弟の嫁さんが、今まで見た人間の中で一番かぐらい綺麗な人だったと嬉しそうに話していた。服装のセンスも良いらしい。30分ほど話を聞いて飽きてきたので、そろそろ帰るわと私が人民帽を冠ると母親が、中国人やん、て半笑い云うのがなんか可笑しかった。はい、中国人です。

 

自宅に戻ってからは6月20日に梅田ハードレインであるお題ライブの曲作りをした。今回のお題は「難民」と「落書き」で、難民についてネットで調べたりしているうちに2時間すぎてしまい、結局「落書き」で1曲作って、そのあとは進まなかった。自分が「難民」じゃなくて難民の歌作るのすごく難しい。中川敬やったら直ぐ「難民」で作れるんやろな、難民の歌ばっかしやもんな、難民じゃないのに凄いな。

 

「難民」については「ワタミ」「魚民」戦争に割って入るニュータイプ居酒屋「難民」みたいに出来ればと考えてますが、どうなることやら。「落書き」の方で出来た曲を貼り付けておきますので聞いて見てください。ライブ当日はエピソードなども添えて歌えたら思います。皆さまのご来場心よりお待ちしております。

 

 6.20(火)【実験室の夜】

場所)梅田HARDRAIN

大阪市北区兎我野町3-19-B1 / 06-6363-5557

出演)カニコーセン / 松井洋介 / いおかゆうみ / 加納良英 / あうんさん・すうじぃ / 清水煩悩 他

時間)開場18:30 / 開演19:00

料金)500円(呑別)

◎一ヶ月前に出されたお題にちなんだ曲を造ってくる会。今回のお題は「ラクガキ」と「難民」。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    460 (土曜日, 10 6月 2017 00:21)

    『ヤギアキコ』て誰です?

  • #2

    カニコーセン (土曜日, 10 6月 2017 00:27)

    gooで調べて

  • #3

    コメ奉行 (土曜日, 10 6月 2017 09:05)

    アイデアが浮かばなかったらベトナム難民の星ルー・フィンチヤウをお調べください。

  • #4

    カニコーセン (土曜日, 10 6月 2017 09:28)

    ご指導ありがとうございます。