コブログ5

昨日はターボー&ムニエルズのターボー君の招きで瓢箪山のハウスと云うお店でライブをさしてもらった。瓢箪山に行ったのは人生で3回目くらいなのだが、生駒ら辺の雰囲気は好きだし、なんとなく相性良さげ。瓢箪山駅周辺は昭和っぽさを残しつつ、昼も夜もわりかし賑わってる感じで、ライブお世話になったハウスと云うお店も洒落てて良かった。京都で先日ライブさしてもらったサロンド毘沙門でも思ったけど、私やっぱしお洒落な店が好きですわ。ぜんぜんやる気が違ってくる。

 

大阪まで出るとき電車で仮眠しようと思ってたけど、西明石で身体障害がある男の人とそのお母さんが乗って来たので席をゆずり、神戸駅くらいで下りてくれへんかなと思うてたら尼崎まで乗ってはって、結局全然寝れんくてツイてないわとグッタリしながら男性を見ると、お母さんの左腕と組んだ息子の右手がズボンにズヴォ!って突っ込んであって、おもっきしちんぽを揉んでんのを見れた。一気に救われた。

 

写真はライブでコントをやったてピースケくんと云う男の子。長野出身の明るい面白い子で、なかなかの逸材だった。国語の本読みで詰まりまくって半泣き、みたいな表情が普段の顔つきな男の子で可愛かった。

 

もうライブばっかしで緊張感もないけど、あしたは難波でライブがあります。4月末から6月初旬まで3日に1回くらいのペースでライブがあって、10万くらい貯金増えるかなと思ってたけど、逆に3万くらい減ってて、明日もチケットノルマがあるからごっそり減りそう。一体ぼくは何がしたいんすかね。

 

◆ 6.5(月)なんばBEARS

大阪市浪速区難波中3-14-5 / 06-6649-5564

出演)カニコーセン / 浜谷俊輔 / 湖畔(長嶺知世)/ 俊山昌子+マユリ・ユキコ(インド舞踊)

時間)開場18:30 / 開演19:00

料金)1800円(飲食持込自由)

 

出番は最後です。受付で「カニコーセン見に来ました」と云うてもらえたら私の払いが減るので、そう仰ってください。よろしくお願いします。