コブログ3

小さなブログと云っても頻繁に書くとなると結構ダルい。売り物冊子用の日記はもう20日分ぐらい書けずに滞っている。20日前のことなんて思い出せるわけがない。

 

昨晩は京都の河原町でライブがあり、広い会場だったのでスカスカの客席でしたが、あれが先日やった北浦和の居酒屋ちどりや、湘南台の中華三番なら満席で、て云うことは自分らにしてはまぁまぁお客さんは来てくれたんやと思う。会場のサイズが間違ってるんやと思う。私らは何も間違っていない。

 

ライブ前後に空きっ腹でお酒を呑んでもうたんで、量のわりにはエラく酔うてしまった。対バンの鈴木さんはもともと体の細い方だけど、去年の秋に見た時よりまた一段と痩せておられ、きっとご飯を食べずにお酒を沢山呑んで居られるんだろうなと思ったのだけど、そんなことしててもわりかし元気なのは遺伝的に元気な方なんだろう、きっと。

 

ライブが終わったのが22時過ぎで、呑んだり喋ったりしてたらあっと云う間に阪急河原町最終電車の時間。カプセルに泊って朝帰ろうかなとか、グズグズしてたら終電の時間も過ぎてしまう。しかし来られてたお客さんが色々と電車を調べてくれて、タクシーで京都駅まで行き、JRの最終で加古川まで戻れた。けど加古川駅から自転車で帰る途中がもうフラフラで、なんども転けて、ほんで荷物が自転車から落下して売り物や人形が道端に散乱し、拾い集めて進むとまた転げて散乱。帰るのを諦めて人んちのガレージで暫く仮眠し、その後なんとか自宅まで戻れた様子。終電を案内してくれたお客さん有り難うございました。

 

あした大阪、あさって大阪いう感じでまたライブがあります。

 

 6.2(金)

場所東心斎橋リズム&串カツ アガッタ!

大阪市中央区東心斎橋2-1-15 / 06-6211-5515

出演)清水アツシ / 市村マサミ / カニコーセン

時間)開場18:30 / 開演19:30

料金)投げ銭

 

6.3(土)【ドンデエスタ馬ボーン#2】

場所瓢箪山 BAR HOWS

東大阪市下六万寺町3-6-43 ラフォーレ下六万寺1F

090-1435-7682

出演)カオリーニョ藤原 / カニコーセン / ぴー助(紙芝居)/ ターボー(fromターボー&ムニエルズ)

時間)開場18:00 / 開演19:00

 

料金)投げ銭

 

どなたかが最終電車の案内をしてくれたら助かります。